SSブログ

無趣味なアラフォーの好きなものや気になるもの、6歳の娘のカナダの学校生活etc…。北海道うまれ、第二の故郷はサンフランシスコ、最後の故郷は千葉。今はカナダに生息中。

パッタイ [クッキング]


先日タイカレーについて書きましたが、タイカレーと同じくらい好きなのが「パッタイ(タイのやきそば)」なのであります。家で作る時にはこのセットを利用するのですが、豚肉・エビ・にら・厚揚げ・たっぷりのモヤシ・卵と一緒に炒めるだけで「パッタイ」ができてしまいます。チリパウダーが一緒に入っているのですが、コレを入れすぎるとすっご〜く辛い!!タイの人はどれぐらい入れるんだろう??私の「パッタイ」はあんまり辛くないからニセモノなのかも…。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 5

ときじろう

タイ焼きそばって美味しいですよねぇーー!
家では作った事はないけれど、こんなセットがあったんですね。
by ときじろう (2006-03-28 20:50) 

バッタイ、丁度エスニック料理屋さんで食べてきました!
美味しいですよね~(^^)!ヘルシーな感じだし。
でもお家で作れるセットがあるとは知りませんでした(^^)
by (2006-03-28 22:50) 

masayo

>ときじろうさん
なぜかたまに食べたくなるので、このセットは重宝してます♪
自分で作ると辛さが調節できるので、激辛が苦手な私には便利です。

>あきつさん
けっこう、野菜がたっぷり入っていますよね。
もしこのセットを見つけたら、ぜひ試してください!
by masayo (2006-03-30 12:12) 

wako

辛くて美味しそうですね。こういうセットものなら安心して作れるかな。
食べたことがないけれど、今度探してみます。
by wako (2006-03-31 21:11) 

masayo

>wakoさん
辛さはチリパウダーの量で調節できるので、お好きな辛さにできると思いますよ♪
私の場合は、ほんと〜にちょっぴり入れるだけですが…。
by masayo (2006-03-31 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

羽毛布団念願の「Cold Stone Cream.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。