SSブログ

無趣味なアラフォーの好きなものや気になるもの、6歳の娘のカナダの学校生活etc…。北海道うまれ、第二の故郷はサンフランシスコ、最後の故郷は千葉。今はカナダに生息中。

羽毛布団 [日記・雑感]

今までは綿の布団で寝てました。寒い日には分厚い毛布を掛けて、電気毛布を敷いて、毛糸のくつ下を履いて…。でも、これからは羽毛布団のお世話になります。某大型家具店では20数万円の羽毛布団が1枚あれば1年中快適に眠れると説明されましたが、いきなり布団にそんな大金を払うなんてとっても無理です。いろんなお店を見て回ったけど、いいなぁと思う布団はやはり20万円ぐらいするようです。そこでネットで探しまくった所、羽毛布団工場が直接販売している布団屋さんを見つけました。カタログ定価だと20万円相当の布団が3万円で買えると言うではありませんか。コレはスゴイ。どうせ羽毛布団で寝た事なんてないんだから、まずは羽毛布団を試すつもりでココでお布団を購入しました。お店の対応もとても丁寧で好印象です。
そして届いたお布団は…。軽くてあったか〜くて快適です。大当たりの買い物が出来て大満足なのであります。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

wako

家も昨年、羽毛にしました。軽くて暖かくて気に入ってます。
私もネットで探して買いましたよ。
お店は違うみたいですが思ったことは、同じだ~って思いましたぁ(^^)
by wako (2006-03-22 01:57) 

ときじろう

我が家も羽毛です!
軽くて、暖かくて、もう手放せません!
by ときじろう (2006-03-22 23:37) 

羽毛布団、高いですよね・・・
でも、やっぱり気持ち良いですよね♪
軽いのが本当にうれしい!
by (2006-03-23 21:10) 

masayo

>wakoさん
wakoさんもネットで購入したんですね♪
無謀な買い物かも?と少し心配だったのですが、ホント気に入りました。

>ときじろうさん
軽いのに暖かいのが最高ですよね。
もっと早くに買い替えれば良かった…と思ってます。

>へなちょこカウボーイズさん
ちょっと高くても、布団ってそんなに買い替えるモノじゃないし…と
思い切って買ってみました。おかげで毎晩快適です♪
by masayo (2006-03-23 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヤーコンパッタイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。