SSブログ

無趣味なアラフォーの好きなものや気になるもの、6歳の娘のカナダの学校生活etc…。北海道うまれ、第二の故郷はサンフランシスコ、最後の故郷は千葉。今はカナダに生息中。

もちこチキン [クッキング]


もちこチキンはハワイの家庭料理。ハワイ風とりの唐揚げです。
日本の唐揚げとの違いは小麦粉でもなく、片栗粉でもなく『もちこ』(もち米の粉)を使うところ。味付けも少し甘めかな。わが家でも『もちこ』をゲットして自分流で作って食べてます。揚げる前にもう一度もちこをまぶすのがカラッと揚げるポイントのようであります。
それにしてもこの『もちこ』のパッケージ、なんとも味があります。これを作っている、KODA FARMSさんはアメリカのスーパーでよく見かけるお米『Kokuho Rose』も作っているそうです。アメリカの日本食好きの皆様には有り難〜い会社なのです。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

ときじろう

これは知りませんでした。
是非、試してみたいです!
おいしそう♪
by ときじろう (2005-10-13 15:40) 

masayo

ぜひぜひお試しください。作り方も簡単ですよ♪
by masayo (2005-10-13 19:24) 

ときじろう

masayoさんのお家では、味付けはどんな感じですか?
記事に書いてあるように「あまめ」なのかしら?
唐揚げ作るときの味付けで大丈夫?

質問攻めでごめんなさーいm(__)mペコ
by ときじろう (2005-10-13 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハロウィンもちこチキンの作り方♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。