SSブログ

無趣味なアラフォーの好きなものや気になるもの、6歳の娘のカナダの学校生活etc…。北海道うまれ、第二の故郷はサンフランシスコ、最後の故郷は千葉。今はカナダに生息中。

グラウス・グラインド [日記・雑感]

image.jpeg


バンクーバーで人気の観光地、グラウス・マウンテン。
スカイライド(ゴンドラ)に乗ればスイーッっと山の上まで行けますが、敢えて自力で登るのがグラウス・グラインド。

グラウス・グラインドは、2.9キロのトレイルです。距離だけ聞くと大したことなさそうですが、実は標高差853mの急勾配をひたすら登るかなーりきついトレイル。階段を登ったり、手をついて岩をよじ登る場面もしばしば…。誰が数えたのかゴールするまでに登る階段は2830段だとか…。あまりに急なトレイルなので、ここは登り専用。歩いて下山する事は禁止されています。

もはや登山やハイキングと言うよりはトレーニング、いや、修行のグラウス・グラインド。ゴールまでの所要時間は平均1時間半程度だとか…。8歳児連れの我が家は休憩しながら2時間弱でゴール。ちなみに今までの最速記録は23分台だとか…。

健脚自慢の方はぜひ〜。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。