SSブログ

無趣味なアラフォーの好きなものや気になるもの、6歳の娘のカナダの学校生活etc…。北海道うまれ、第二の故郷はサンフランシスコ、最後の故郷は千葉。今はカナダに生息中。

乗鞍岳に登ってみた:もうすぐ5歳! [おでかけ]

MT.jpg
金曜の夜11時半に家を出発して出掛けたのは、
長野県の乗鞍岳(標高3,026m)。

乗鞍観光センターの駐車場で仮眠してから、
マイカー規制のためバスに乗り畳平へ。
午前7時頃ようやく登山のスタートです。

娘さん、頑張って歩きました!
途中数人の方々に「いまいくつ?」と尋ねられると
誕生日の2日前だった事もあり「もうすぐ5歳!」と誇らしげ。
去年よりも誕生日をちゃんと認識している事や
私もヘトヘトで歩いている山道を弱音も吐かずに
黙々と登って行く姿に、軽く感動させられました。

DOMO.jpg
下りの道で、どーもくんに遭遇!遠くからどーもくんの姿を見て、
山を登るフシギキャラに大爆笑していた娘さん。

なのに、目の前にどーもくんが来て
「どーもどーも。」と話しかけられると怖すぎて大号泣。
カメラマンが娘さんとどーもくんの“ふれあい”を撮影してたけど
娘さんがどーもくんに「もう、やめて〜!」とキレたのですぐ終了。

そして、すれ違いざまに聞こえたテレビ局の人の「残念でした」の声…。
娘さん。初テレビ出演ならず…。

ホント残念。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

実験中キッザニア東京 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。