SSブログ

無趣味なアラフォーの好きなものや気になるもの、6歳の娘のカナダの学校生活etc…。北海道うまれ、第二の故郷はサンフランシスコ、最後の故郷は千葉。今はカナダに生息中。

キャラメルくるみケーキ [クッキング]

cake.jpg
最近、旦那がパティシエ化。
2〜3日に一度はケーキを焼いたり、ゼリーを作っては
私と娘さんに振る舞ってくれます。

今日の一品はキャラメルくるみケーキ☆

コーヒー味のスポンジの上に生クリーム。
さらに、カラメルでコーティングされたくるみのトッピング。

美味い!
味も見た目も腕上げてます!!

パティシエ化する前の旦那が数年前に作ってくれたケーキはこちら↓


3357944.jpg



今回のキャラメルくるみケーキはこの本↓のレシピだそうです。
15cmの丸型で作るケーキやゼリーのレシピが色々掲載されていますよ。

丸型ひとつでたくさんのケーキ (マイライフリシーズ)

丸型ひとつでたくさんのケーキ (マイライフリシーズ)

  • 作者: 創作スタジオ粉工房 佐々木ユナ
  • 出版社/メーカー: グラフ社
  • 発売日: 2011/05/26
  • メディア: ムック



nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

wako

ご主人がパティシエ化なんて、うらやましい~♪

by wako (2011-07-10 15:54) 

masayo

>wakoさん
忙しくてケーキを作れないとイライラするそうです(笑)。
by masayo (2011-07-11 09:20) 

wako

ええ~っ!家に派遣して欲しいです(笑)
by wako (2011-07-12 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いてててて朝が来た ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。