SSブログ

無趣味なアラフォーの好きなものや気になるもの、6歳の娘のカナダの学校生活etc…。北海道うまれ、第二の故郷はサンフランシスコ、最後の故郷は千葉。今はカナダに生息中。

トマトスープ [クッキング]


毎日寒い日が続いているので、お友達に教えてもらった、あったか〜くて美味しいトマトスープをご紹介します。材料さえ揃えば、作り方は超カンタンなので興味のある方はぜひぜひお試しください♪
1:にんにく & 万能ネギをみじん切りにして、オリーブオイルで炒めます。
2:1にキャンベル・トマトスープを1缶加えます。
3:さらにスープの空缶1杯分の牛乳も加えて暖めます。
4:塩・こしょうで味を整えて完成です。
牛乳を使って作るクリーミーなトマトスープなのですが、にんにくとネギが加わる事で、より暖ま〜る感じがします。このスープが気に入ってしまった私は、キャンベルのトマトスープをダース買いしてしまいました(笑)。


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 10

ちぇぶらさん

 こんばんは。(^_^) キャンベルのスープというと、アンディ・ウォーホルのポスターが有名ですが、なかなかデザインがいい缶ですよね。いろいろ材料を合わせるとなかなかの一品になっておいしいですよね...私も今度、作ってみます♪(*'_'*)あ、おなかが空いて来た...(笑)。
by ちぇぶらさん (2006-01-05 21:18) 

masayo

>ちぇぶらさん
缶のデザインも素敵ですよね♪
見た目だけじゃなく、使い勝手もいいのが嬉しい所です。
by masayo (2006-01-07 21:28) 

ちぇぶらさん

 また参りました。(^_^) さっそくこの組み合わせで作ってみました、おいしかったです♪(*'_'*)
by ちぇぶらさん (2006-01-08 06:03) 

masayo

>ちぇぶらさん
さっそく、試してくれたんですね。ありがとうございます♪
おいしかったと言ってもらえて、さらに嬉しいです!
by masayo (2006-01-08 12:56) 

wako

おいそうなスープですね。
寒い日には、速攻できそうでありがたいメニューかも。
私も試してみま~す。(._.) φ メモメモ
by wako (2006-01-08 21:44) 

トマト系のスープが大好きな
へなちょこカウボーイズ!
早速試してみます。 ^ー^
by (2006-01-09 16:17) 

あの遠い夏の思い出

トマトスープ美味しいですよね^-^
寒い時期はアツアツのトマトスープが特に美味しく感じます。
by あの遠い夏の思い出 (2006-01-10 10:33) 

masayo

>wakoさん
簡単にできちゃいますから、ぜひ試してくださいね♪

>へなちょこカウボーイズさん
私もトマト系のスープが大好きです。
みなさんが試してみると言ってくれて嬉しい限りです。

>あの遠い夏の思い出さん
寒い日が続くと、あたたか〜いスープがより美味しく感じられますよね。
お鍋よりも手軽に用意できる所がお気に入りです。
by masayo (2006-01-10 16:25) 

ちょっとずつ遡っています。缶のデザインが可愛いんですよね!
でも飲んだことない!美味しいのか?今度試してみようっと!
by (2006-03-01 01:23) 

masayo

>あきつさん
私は結構スキです。ぜひ今度試してみてくださいね。
by masayo (2006-03-07 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

デスクの友達オイルヒーター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。