SSブログ

無趣味なアラフォーの好きなものや気になるもの、6歳の娘のカナダの学校生活etc…。北海道うまれ、第二の故郷はサンフランシスコ、最後の故郷は千葉。今はカナダに生息中。

ロフテー快眠枕 [日記・雑感]


コレは「ロフテー快眠枕」。眠る時は身体が自然な姿勢で立っている時と同じかたちになるのが理想だそうで、そんな姿勢で眠れるように店員さんが枕の高さ等を調整してくれます。素材は数種類の中から好きなモノを選べるのですが、私はお手入れが簡単そうなパイプ(ストローを細かくしたような素材)を選びました。枕本体は上下・左右・中央の5つのパートに分かれていて、眠っている間に中身がかたよるのを防いでくれるそうです。左右両サイドは寝返りをうって横向きで眠る時の為に真ん中の部分よりも高めに調節してくれました。自分専用の枕なんて初めてなのでウキウキしてしまいます♪これで少しは寝相が良くなるといいな…。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(1) 

nice! 3

コメント 5

うちも相当枕には力を入れているのですが(自分の好きな高さまで
お水を入れるタイプね...)ここまでマイ・マクラになるのは凄いですね。
中身の素材まで選べるなんて!リッチです。
by (2006-03-07 23:16) 

wako

自分に合った枕って良いですね。快適ですか?
私も良いな~って思うのですが、眠る時の寝相にもよって高さって違うのでしょうね。
by wako (2006-03-08 00:08) 

masayo

>あきつさん
お水入りの枕があるんですね。知りませんでした。自分でいつでも調整できるのはいいですね♪

>wakoさん
今の所まあまあ快適だと思って使っています(笑)。上向きで寝るのと横向きで寝るのとでは枕の高さも変わってくるそうですよ。枕も奥深いですね(笑)。
by masayo (2006-03-13 10:21) 

寝相の悪い、へなちょこカウボーイズ♀も
こういうのにした方がいいのかな~?
by (2006-03-23 21:09) 

masayo

>へなちょこカウボーイズさん
私の実験の結果、残念ながら寝相は変わらないようです…(笑)
by masayo (2006-03-23 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

リサイクルヤーコン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。